こどもーるスタッフブログ

ブログテーマ:イベント

こんにちわ~face_self_conscious_smile

気温が上がったり下がったり、晴れたり雨が降ったり不安定な日が続きますが、皆様お元気でしょうか??

さて、先週の金曜日に『わいわいこども食堂』のおプレオープンがこどもーるで開催されましたface_self_conscious_smile

13490755_1081252345282254_9172220690530471143_o.jpg

こども食堂とは、上記説明にあるような活動のことです{#emoddys_dlg.emoddys}こどもーるも主催者の方の思いに大変感銘を受け今回会場として使っていただく事になりましたheart_shake

参加者やボランティアの方に混じり、スタッフとスタッフの子供たちも参加させていただきましたheartsその様子を、写真を交えながらレポートしたいと思いますface_shishishi

開始は、17時からでしたがボランティアの方々が16時から食事や七夕の飾り付けの準備をしてくれていましたface_self_conscious_smile

20160629161410.jpg

17時になると続々子ども達が集合face_self_conscious_smile

こどもーるの中を、ボランティアの高校生や大学生と縦横無尽に遊びまわっていますbody_run_away_leftbody_run_away_right

kodomoshokudou4.jpg20160629163556.jpg

そして待ちに待った食事の時間face_sparkling_smile

献立は{#emoddys_dlg.emoddys}

20160629163644.jpg

20160629165339.jpg

美味しそうなものが沢山並んでいましたheartsもちろん味もとても美味しくいただきましたheart_shake

kodomoshokudou5.jpg

kodomoshokudou2.jpg

こども達も待ちきれない様子 笑

kodomoshokudou6.jpg

みんなで、食べるご飯はとても美味しく、皆すごく美味しそうに笑顔で食べていたのが印象的でしたface_self_conscious_smile

あ~この笑顔の為なら、と思う方が沢山いて出来た会なんだな~と心のそこから思いましたsparkling

最後は、次回のお知らせを聞いて片づけをして皆満足そうに帰っていきましたface_shy

kodomoshokudou8.jpg

kodomoshokudou.jpg

7月にも、『わいわいこども食堂』を行う予定になっていますsparkling

参加したい方や、ボランティアしたい方などはぜひ一度お問い合せいただければと思います{#emoddys_dlg.emoddys}

皆で、食事をする楽しさを私も思い出させてもらえるいい機会になりましたheartsまた、次回開催のお知らせもさせて頂きますface_sparkling_smile

コメント(2)

ブログテーマ:お知らせ

今年もご愛好いただきありがとうございましたface_shishishisparkling

20151231171117.jpg

延岡市内だけではなく、宮崎市内や県外からも沢山の方々にご来場いただきましたface_shy

皆様の、楽しそうな笑顔を沢山見ることが出来て私たちもとても嬉しい一年になりましたface_shishishi

皆様は、どんな一年だったでしょうか??

来年は、こどもーるにとって大きな一年になる予感がしますface_self_conscious_smile

皆様に、さらに笑顔になって頂く為にスタッフ一同精進させていただきますface_shy

また、こどもーるショップにある『ラッキークジ』も新しく商品を入れ替えておりますheart_shake

20151231171859.jpg

ぜひ、ご来場の際は年初めの運試しをしてみては、いかがでしょうかface_self_conscious_smile

明日から三日間は、ご来場いただいたお子様に『おみくじ』をご用意しておりますface_sparkling_smile当たりが出ると、良いことがあるかもしれませんface_smile

では、明日10時から皆様のご来場を心よりお待ちしておりますface_shy

コメント(5)

ブログテーマ:お知らせ

こんにちわ!(^^)!

今日は、晴天で急に気温が上がりビックリしている方も多いのではないでしょうか!?

この時期もっとも注意したいのが、熱中症です{#emoddys_dlg.emoddys}

熱中症を引き起こす条件は、「環境」「身体」「行動」によるものが大きいと考えられています。
「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどがあります。
「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内にいっきに熱が生じたり、暑い環境に体が十分に慣れていないことが挙げられています。
その結果、熱中症を引き起こす可能性が高くなります。

人間の身体は、平常時は体温が上がっても汗や皮膚温度が上昇することで体温が外へ逃げる仕組みとなっており、体温調節が自然と行われます。

 

しかし、急な気温上昇などが起きると体温の上昇と調整機能のバランスが崩れ、どんどん身体に熱が溜まってしまいます。このような状態が熱中症です。

この時期は特に気温の変化が激しいです。外遊びをする方は、十分に水分補給を子ども達へ心掛けるとともに、炎天下の中では体調の変化などにも目を配る様にしてください。

b_04.gif

また、こどもーるなどの室内施設は空調も十分に効いています。ぜひ、お子様の体調などを考慮しながら、こどもーるを上手にご活用して頂ければと思いますface_self_conscious_smile

コメント(4)

ブログテーマ:お仕事

こんにちはface_shishishisparkling

今日は、こどもーるに来ていた、お父さんがすごい絵を描いてくれましたface_self_conscious_smilebody_good

20150109_132628.jpg

ホワイトボードを全部使って書いていたのですが、クオリティーの高さに、スタッフ一同びっくりしましたface_surprised

細かいところまで書いてあり、魚たちの動きがすごく伝わってくる作品ですねface_self_conscious_smilestar

書き終わった後に、お父さんと娘さんも一緒に写真を撮らせてもらいましたmark_ecstoramationmark_ecstoramation

20150109_130811.jpg

お父さんがこんなにすごい絵を描けると、娘さんからしたら自慢のお父さんでしょうねface_shyhearts

次お店に来た時も、また違う絵を描いて欲しいですねface_smilesparkling

またのご来店スタッフ一同お待ちしておりますface_mischievousbody_peace

コメント(0)

ブログテーマ:その他

こんにちはface_shishishisparkling12月も中盤にさしかかり、今年もあと少しで終わりですねface_self_conscious_smilebody_good

年々、一年が過ぎていくのが早くなってきた気がしますface_embarrassed

温暖化してる!って話はよく聞きますが、冬はやっぱり寒いですねface_shock

今夜から14日にかけて強い寒気が流れ込んでくるみたいで、一段と寒くなりそうですface_mistake

風邪をひかないように皆様お気を付けくださいface_shy

明日も、こどもーるは通常通り営業いたしますmark_ecstoramationmark_ecstoramation外は寒いですが、室内は暖房がついていますので、いっぱい遊べますよnotenote

DSC_0053.JPG

たくさんの方のご来店お待ちしておりますface_self_conscious_smilestar

コメント(0)

月別アーカイブ

最近のコメント