こどもーるスタッフブログ

ブログテーマ:お知らせ

こんばんわface_self_conscious_smile

今日は、気温が上がらないで過ごしやすい一日でしたねface_smile

三連休皆さんの予定は、どうでしょうか??

さて、昨日こどもーるでは『第2回こども食堂』が開催されましたheart_shake

20160716185341.jpg

前回来てくれた子ども達はもちろん、より多くの子ども達が来てくれましたsparkling

ご飯を食べる前には、風船を膨らませてフワフワの中に入れて遊んだり、こどもーるの中を縦横無尽に遊びまわっていましたface_love

20160716194223.jpg

待ちに待った食事の時間は、こどもーるのカフェスペースでは足りずプレイの場所にブルーシートを出して食べることにww

20160716194621.jpg

20160716194652.jpg

準備が整ったところで、『こどもーる』会長の読谷山の号令で「いただきます」を皆で言って食事スタートface_shishishi

20160716194859.jpg

20160716194920.jpg

メニューは↓

20160716195004.jpg

20160716195023.jpg

20160716195043.jpg

今回も、皆とても良い笑顔で美味しそうに食べていました{#emoddys_dlg.emoddys}

沢山の人と、食事をするのは美味しいし楽しいですねhearts

また、次回開催日は決定次第facebookでお知らせしますface_self_conscious_smile

コメント(3)

ブログテーマ:お知らせ

こんにちわface_self_conscious_smile

梅雨の中休み暑い日が続いてますが、熱中症などには充分気をつけてくださいねface_embarrassed

こういう時期が、一番熱中症になりやすいので外で遊ぶ際は、こまめに水分補給してくださいねface_sparkling_smile

明日は、第一水曜日ですが、サンボウルさんが休館日ですので、こどもーるも休館日となりますface_shout

また、木曜日から皆様にお会いできるよう、スタッフ一同お待ちしておりますface_shy

IMG_1635.JPG

コメント(5)

ブログテーマ:イベント

こんにちわ~face_self_conscious_smile

気温が上がったり下がったり、晴れたり雨が降ったり不安定な日が続きますが、皆様お元気でしょうか??

さて、先週の金曜日に『わいわいこども食堂』のおプレオープンがこどもーるで開催されましたface_self_conscious_smile

13490755_1081252345282254_9172220690530471143_o.jpg

こども食堂とは、上記説明にあるような活動のことです{#emoddys_dlg.emoddys}こどもーるも主催者の方の思いに大変感銘を受け今回会場として使っていただく事になりましたheart_shake

参加者やボランティアの方に混じり、スタッフとスタッフの子供たちも参加させていただきましたheartsその様子を、写真を交えながらレポートしたいと思いますface_shishishi

開始は、17時からでしたがボランティアの方々が16時から食事や七夕の飾り付けの準備をしてくれていましたface_self_conscious_smile

20160629161410.jpg

17時になると続々子ども達が集合face_self_conscious_smile

こどもーるの中を、ボランティアの高校生や大学生と縦横無尽に遊びまわっていますbody_run_away_leftbody_run_away_right

kodomoshokudou4.jpg20160629163556.jpg

そして待ちに待った食事の時間face_sparkling_smile

献立は{#emoddys_dlg.emoddys}

20160629163644.jpg

20160629165339.jpg

美味しそうなものが沢山並んでいましたheartsもちろん味もとても美味しくいただきましたheart_shake

kodomoshokudou5.jpg

kodomoshokudou2.jpg

こども達も待ちきれない様子 笑

kodomoshokudou6.jpg

みんなで、食べるご飯はとても美味しく、皆すごく美味しそうに笑顔で食べていたのが印象的でしたface_self_conscious_smile

あ~この笑顔の為なら、と思う方が沢山いて出来た会なんだな~と心のそこから思いましたsparkling

最後は、次回のお知らせを聞いて片づけをして皆満足そうに帰っていきましたface_shy

kodomoshokudou8.jpg

kodomoshokudou.jpg

7月にも、『わいわいこども食堂』を行う予定になっていますsparkling

参加したい方や、ボランティアしたい方などはぜひ一度お問い合せいただければと思います{#emoddys_dlg.emoddys}

皆で、食事をする楽しさを私も思い出させてもらえるいい機会になりましたheartsまた、次回開催のお知らせもさせて頂きますface_sparkling_smile

コメント(2)

ブログテーマ:お仕事

こんにちわface_self_conscious_smile

梅雨に入って、天気が優れない日しかないので、心までじとっとしてくる気分になりますねface_shout

今日は、雷までなってすごい土砂降りで会社に行くまでにずぶ濡れになってしまいましたface_embarrassed

さて、梅雨時期でこどもーるで遊ぼうかな~と思う方が多いと思いますface_shishishi

しか~し!!!明日(6/10)と明後日(6/11)は、法定点検の為休館日とさせて頂きますm(-_-)m 

この時期にですか~、、、と思いますが、点検をして皆様に安全に遊んでいただく為には、仕方のないことなのかもしれませんface_sad

6/12(日)から通常営業になりますface_shy

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしておりますface_shy

masaya ho-mupe-ji (2) (800x533)-thumb-450xauto-897-thumb-450x299-1893.jpg

コメント(3)

ブログテーマ:お知らせ

こんばんわface_shishishi

長らく、休止していましたネイルサロンの営業を再開することになりました。

こどもーるスタッフではなく、専門ネイリストに来てもらう形になりましたface_self_conscious_smile

ここで、ネイリストの紹介をさせて頂きますhearts

20160608181452.jpg

名前:今井 しおり

経歴:6年間福岡のネイルサロンに勤務

資格:JNACネイリスト技能検定1級・JNAジェルネイル技能検定 上級


料金:ジェルネイル

  ワンカラー・・・・・・・・2500円

  デザイン・・・・・・・・・3000円~

※フットの場合+1000円になります。

    マニュキア

       カラーリング・・・・・・1000円

   スカルプ・・・・・・・・・5000円~

       ケア・・・・・・・・・・・・・2000円

※お子様連れの方は、こどもーる入場料を別途受付入場時に頂戴します。ご了承下さい。

ネイルのみご利用のお客様は、入場料は、必要ありません。


 予約優先ですが、こどもーる来場時に予約が空いていれば飛び込みでもOKですheart_shake

梅雨のジメッとした空気を、ネイルで明るくしてみてはいかがでしょうかface_self_conscious_smile皆様のご来場お待ちしておりますsparkling

 

コメント(1)

月別アーカイブ

最近のコメント